

大阪から全関西へ 広がる不服審査請求運動

らんたな 投稿日:2013年 7月26日


 深夜便ではないですけど、こんばんは。選挙運動をやりきり憔悴してました。

http://ombudsman.blog61.fc2.com/blog-entry-1356.html
「大阪の高齢者の誇るベき ど根性、「ヒツコサ」である。」
このブログ、高齢者たち(主に関西方面を中心に)が闘っているようで見習うべき点があると思いますので一読お勧めします。


私も粘り強さなら負ける気しないのですよね。

そこで生活保護基準引き下げにNO!
1万人審査請求運動というのが始めるらしいのですが、私たちも参加しましょう。

1万人と控えめですが、10倍、100倍と増やしていきましょうよ。

相手が(原告VS国)根をあげるまで戦い抜きましょう。こういう時こそ合従連衡するべきです。

ご存じのとおり、根拠に乏しい厚生労働省が独自に計算した物価下落(生活扶助相当CPIから)
これから3年かけて最大10%の生活扶助基準の引き下げが決まり、本年8月より、生活扶助の削減が施行されます。

 生活保護基準の引き下げは、生活保護利用者だけでなく、これに連動する大多数の低所得者層の人たちや、生活保護受給予備軍の人たちの生活を直撃します。

2014年4月の消費税率の5%から8%消費税増税も控えています。 貧困の連鎖に歯止めが効かず、富裕層、大企業だけが生き残ろうと画策しているのではないかと思えてしまいます。

自民が政権を握っている間は鼓腹撃壌はないと言い切っても良いでしょう。



傾城に誠なし FC2

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

