スポンサーサイト


宜なるかな

櫻子 投稿日:2013年 5月29日(水)

れびへの返信。

> つやこへの返信。
>
> > らんたなへの返信。

こんばんは。
社会保障について私達ももっと深く勉強しなければなりませんね。弱いものいじめする政党にはけげんな顔つきをしてしまいます。

閑話休題
GWに静岡県伊豆の城ケ崎へ行ってきました。リゾート21とかいう展望車もあるようですが、車で行きました。天城峠や伊豆急下田へ行こうとしたら霧が出て行けなく、急遽城ヶ崎にしました。
船に乗ったり、吊り橋を渡ったり、あちこちハイキングしたり息子夫婦と孫とで出掛けて美味しい物を食べて、2泊して遊んできました。帰りには小田原城へ寄って豆汽車に乗ったりしましたよ。こども遊園地なのでお婆さんにはちと恥ずかしいかも(^^)
吊り橋は昔行った時は怖くて渡れなかったけど、今度は思い切って渡ってきました。
でもやっぱり少し、怖かったよぉ~~ 息を止めて恐る恐る進みました^^;
おぼつかない足どりで歩くと孫から「おばあちゃんはやく!」とせかされちゃいましたよ。

毎日HPのほうで素敵な薔薇の映像を見せていただいています。
目の保養になるし、れびさんの写真は本当に大好きです。
これからも次々と咲く薔薇を楽しみにしていますね。


私はね~春先に風邪をこじらせ咽頭炎になり咳の酷さから肋骨を折ってしまった(涙
咳き込む度のみぞおち辺りの痛さに参った!
なんて脆い身体なのかと思いますけど、60代だし諦めています。

画像上の 河津名産 生わさび お刺身にぴったりの辛さなんです。
中の 大岩成就(だいがんじょうじゅ)、川の中程に有る願い岩(別名:拝み岩、頼み岩)に三個の小石を投げて、一個でも岩の上に乗せる事が出来れば願いが叶うとの事です。
大願成就のことかしらね。
下はループ橋。運転者は目が回りますので徐行しましょうね。

0000581M.jpg
0000581_2M.jpg
0000581_3M.jpg

(らんたな) こんばんわ~♪
息子さんご夫婦とご旅行されてきたんだぁ いいなぁ~♪
私も、そんな旅行をする時が来るかな・・
骨折のほうは治癒されましたか? 安静が一番ですね。

天城峠は冬に通ったことがありますけども、スタッドレス装着しても怖かった思い出がありますね。
野生のシカは冬眠してたのか、見当たりませんでした。
小田原城へ行くにはのぞみからこだまに乗り換えないと下車できないので不便といえば不便ですね。

桜が満開になると、平日でも人でごった返すので腰を落ち着かせて桜見物どころではなかった思い出があります♪



傾城に誠なし FC2

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

