スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貧困の連鎖を断ち切りましょう

ミラ 投稿日:2013年 4月21日(日)

今年の8月から生活保護費のうち、生活扶助が最大3年間で約8%~削減されます。(変動あり)受給者の人達のみならず、低所得者や社会的弱者の方達は、自分の意見で抗議の意思表示をしましょう!

生活コストは上昇しているのに厚生労働省は、生活扶助削減6.5のうち5,7%がデフレによる物価下落を反映したものと説明していますがこれを信じますか?

下落しているのは、テレビやパソコンであり、食料品や、光熱費は逆に騰貴しています。約6%もの減額を正当化する根拠は全く見当たらないのです。

更には期末一時扶助までもカットする予定だと目論んでいます。これは受給者に対して差別行為であり生存権を脅かすものであり、看過してはなりません。

生活扶助基準は他の多くの支援制度に連動しておりますので、低所得者を中心に多大な負担増を強いられることになるのです。

私達はただ黙って見ているのではなく、抗議することができます。国民の一人一人が立ち上がり、貧困の連鎖に終止符を打ちましょう。

https://ssl.jimin.jp/m/contact
現政権。自民党へのご意見・ご質問

https://www-secure.mhlw.go.jp/getmail/getmail.html
厚生労働省「国民の皆様の声」募集 送信フォーム
~意見などをお寄せください。


上のフォームから匿名でメールができますが、個人的には電話にて意見をお伝えした方が効果があるのではないかと思っています。

東京町田市で、朝鮮学校の児童に防犯ブザーの配布をしなかったところ、400件超もの抗議電話があり、町田市は撤回しましたね。

ということで、私はお電話にて意見をお伝えしてみます。皆様の意思表示の結果をご期待しております。

写真 three sun set

0000574.jpg
0000574_2.jpg
0000574_3.jpg

(らんらな) ミラさんお久し振りです。綺麗な夕日をありがとう。私も二箇所(自民党と厚生労働省)へメールします。電話もしてみますね。
デフレ論はまやかしですし。閣議決定されたものを覆すのはとても難しいですが、可能な限りの抵抗をしていきましょう。
低所得者層や、受給当事者達で手を取り合い声を届けましょう。




傾城に誠なし FC2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。