スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

有権者は自分の首を絞めないように投票しましょう

投稿者:れび 投稿日:2013年 4月14日

つやこへの返信。

> らんたなへの返信。

おはよ~^^2012年 7月31日にらんたなさんが投稿された「扶養義務を廃止の方向へ」の記事内容に同意します。

「育ててもらったのだから両親の扶養は当たり前」という、前近代的な思想から未だに脱却できない政治家へ。 強者の息子が多い政治家の場合は、寧ろこう思わない方がけしからぬことなのかも知れないですけども誰でも自分と同じくらい大切に育ててもらっている筈だと思い込んでいる所が間違いなのではないでしょうか。 「法律に道徳を持ち出すのはおかしい」と批判すると「法律は最低限の道徳だ」と言い返されてしまいます。 それはその通り。

「『無条件で家族を扶養せよ』という道徳そのものが間違い」。 「夫婦」と「子供」以外の家族関係は、本人の意思ではどうすることもできないではないですか。 従って扶養義務は、夫婦間と子供の扶養を除き全て「廃止」するべきでしょうね。 政治がすべきことの1つに「運が人生に与える影響を可能な限りなくす」ことがあるのに、理不尽な道徳を持ち出して現状の容認を強要するようでは政治家失格です。

「生活保護は恥」「人(国)に頼るべきでない」などと思っている無知な人たちがいるようですが、そうではなく生活保護を受けることは本人の力ではもうどうにもならないまでに困窮しているわけです。 一体何のための国であり、税金なのか。 そのような価値観を植え付けられると、善良な人が生活保護を躊躇し、図太い人たちが受けるという最悪の結果になる訳ですが、なぜそんな簡単なことが分からないのでしょう。

画像
一足早い海水浴場。自然に囲まれたとても静かなところなんです。
画像上から 九十浜海水浴場 (静岡県南下田市)結構穴場なんですよ。
画像中 同上
一番下が185系 踊り子。 スーパービュー踊り子もありますけどどちらでも行けます。

0000572.jpg
0000572_2.jpg
0000572_3.jpg


九十浜海水浴場 【南伊豆/静岡県下田市】

(らんたな) れびさん、こんにちは。
早咲き牡丹、ありがとうございました。
きれいに咲いていますね。
整形外科に行かれたのですね。
体の痛みは、原因不明のことが多いので、気休めと言われてもサプリメントは必要だと・・・思いません
今日は風もおさまり、午後から晴れてきましたが、
花冷えの陽気です。親族の扶養については私ならお断りいたします。





傾城に誠なし FC2
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。