スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人権侵害

2012/11/18 12:56:37 ミラ

仲夏への返信。

> らんたなへの返信。
>
>
事業仕分けで、 生活保護受給者にジェネリック医薬品(後発薬)の使用を原則化すべきだとの 意見を取りまとめたそうですが・・・


生活保護者にだけ義務付けるというのもなんだか不自然ですね。
一律ジェネリックの価格で保険適用にして 希望者は差額払って先発薬ってルールでもいいと思いますが、生活保護受給者の医療費について批判するべきではないでしょう。

病気のせいで働きたくても働けなくて収入源がどこにもなく、 仕方なく生活保護を受給してる人だっているのですよ。

本来、生活保護はそういった人達のための制度であり非受給者より医療機関を使うのは当然でしょう。やるべきことは社会復帰しやすい環境を整えてあげたり、無理な人達には国が責任を持って援護するべきです。



医療費に手を付けることは愚の骨頂じゃないですか・・・

そういう根本的な部分を理解せずにただ生活保護受給者や、制度を批判する人達(政治家、マスコミ含む)は、 自分が病気になって生活保護を受給せざるを得なくなった場合のこと考えられないのでしょうね。

悲しくなります。

多摩川源流小菅村


圏央道の整備で奥多摩が近くなりました。
画像 奥多摩駅~多摩川源流
0000515M.jpg
0000515_2M.jpg
0000515_3M.jpg



画像 奥多摩駅~多摩川源流
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。