

日帰り登山

2012/10/15 06:49:58 雪虫♪

ミラへの返信。


 外遊びに夢中になってネットごっこもちょっとご無沙汰しておりました。

気楽なハイキングもたまにはいいと思い、体力向上のために初心に帰って高尾山へ。


自然研究路6号路(琵琶滝コース)は楽に頂上へ目指せるので重いザックも必要なく、
緩やかに登れるので息が切れることもありません。

しばらくぶりに高尾山へ来て見ると変化にびっくりします。

周辺は圏央道が開通しており、環境破壊が懸念されているところです。


ケーブルカーもあるのですが、基礎体力回復が目的なので山頂までは徒歩です。
スギやヒノキの林からだんだん広葉樹林になり、奥へ奥へきたのだと実感がわきます。

高尾山の紅葉・見ごろ時期は、11月中旬~11月下旬なのですが、ハイカーで混み合う前もお薦めです。

山頂からは都心部が見えるんですよ。

11月1日(木曜日)から平成24年11月30日(金曜日)まで恒例のもみじ祭りが開催されます。

新品のトレッキングシューズがなじんできたところで下山しました。

帰宅後のビールが最高に美味しい。


0000514M.jpg
0000514_2M.jpg
0000514_3M.jpg

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

