

特需景気はあるだうか

わいん 投稿日:2013年 8月 4日(日)

ベジータへの返信。

> 櫻子への返信。
> > かいへの返信。
> > > >仲夏への返信。
おはよ~♪ 去年も確かベジータさんに遭遇したのよねえ。覚えているかしら?

竹島は日本の領土です。1905年1月28日に閣議決定で領有が決定され、竹島と命名されたのですよ。 それを反日国家韓国が不法占拠しているのですから、ベジータさんにはやはり・・・・ファイナルフラッシュで国そのものを消滅させてもらっても構いません。

1905年といったら第二次世界大戦が開戦された時よりもずーと昔々ですね。その後南北に分裂した朝鮮半島ですが1950年のある事件をきっかけに戦争が始まりました。

戦争を起こしたことによって特需景気があったのです。それが朝鮮半島で起こった朝鮮戦争ですね。日本は朝鮮半島で韓国と北朝鮮がお互いに共食いしてくれたことにより、景気を回復させたわけです。その後15年間にわたって高度経済成長を経た日本ですが今はどうでしょうか?

戦争を起こす、起こる原因は色々あるでしょうけど動物の中では唯一言語を持って考える事の出来る人間は愚かな争そいに走らず、まず対話でもって解決出来ないでしょうかね?
ま、100%無理でしょうね。(^^ゞ

1950年といったらもうひとつの重要な出来事がありました。
現行生活保護法が制定され2003年度(0・9%減)と2004年度(0・2%)の2回にわたり生活保護基準の引下げが実施されています。

今回の削減幅は平均6.5%(最大10%)ですので前例のない引き下げです。

まやかしの「デフレ論」により大多数の国民が生活に大きく影響を及ぼすわけですが、生活保護基準切り下げは、社会保障制度、ナショナルミニマムの切り下げにつながるので、他人事ではないのです。

私はチーズプレート一つで十分なので、ベジータさんはcheese-display山盛り全部とchicken-foodを召し上がってね♪

0000602M.jpg
0000602_2M.jpg
0000602_3M.jpg


傾城に誠なし FC2

Re: 審査請求をしましょう

ベジータ 投稿日:2013年 8月 3日(土)

> No.599[元記事へ]

櫻子への返信。

> らんたなへの返信。
>
> > 仲夏への返信。
> >
> > > LUNAへの返信。
> > >
> > > > つやこへの返信。
> > > >
> > > > > わいんへの返信。
> > > > >
> > > > > > かいへの返信。
> > > > > >仲夏への返信。

 大雨で中止になったんじゃなかったのか? 天変地異を巻き起こしたのは奴の仕業だな

へっ!

きたねえ花火だ 去年の花火で誤魔化そうとしたって俺には通用せんぞ

(らんたな) こんばんは。ベジータさんも去年以来の出演ですね。お待ちしておりましたよ。

花火の画像よりタンメン・ヤキソバ・チャーハンの画像のほうがよかったかしら?

夏の風物詩といえどもうるさい人にはうるさく感じてしまうのですよね。

我慢できずにビッグバン・アタックで街を破壊しないでね^^去年はファイナル・フラッシュで敵国韓国を吹き飛ばそうとしてましたもんね^^




傾城に誠なしFC2

審査請求をしましょう

櫻子 投稿日:2013年 7月27日(土)

> No.598[元記事へ]

らんたなへの返信。

> 仲夏への返信。
>
> > LUNAへの返信。
> >
> > > つやこへの返信。
> > >
> > > > わいんへの返信。
> > > >
> > > > > かいへの返信。
> > > > >仲夏への返信。
 おはようございます。暑さ寒さも彼岸まで程遠い夏本番ですね。 先日暑いのを我慢してたら目まいがしてエアコンを入れても体が熱くって頭痛もしてとってもしんどかったんですよ。熱中症にならないよう適宜エアコンを使いましょうね♪

さて本題。

生活保護利用者の方は「審査請求」という不服申立手続をしましょう!



「審査請求」って難しいんじゃないの…? いえいえ、そんなことはありません。


URLの説明をよくご覧になってください。
保護変更決定通知書は紛失しないよう大切に保管しておいてください。

PDF版をダウンロード・印刷ができない方は福祉事務所で書類をもらえばできると思います。

通知書を受け取り内容を確認した翌日から60日以内に審査請求ができます。

生活保護基準引き下げ、ガマンするしかないの?


処分に対していいたいこと。 いいたいことは書けるだけかきましょう。

乏しい生活を強いられていては衣食足りて礼節を知ることはできません。

積極的に生きていきましょう。


写真は隅田川土手から撮った花火です。 夏の風物詩ですけど、結構うるさい^^;

0000599M.jpg
0000599_2M.jpg
0000599_3M.jpg

(らんたな) hi~ こんばんは~ 櫻子さん。 土砂降りで中止になったそうですけど、無理してやることないと思いますけどね^^;

最近は花木草色の名前がサッと出てこず…
年をとるってのはこういう事なのかなぁー!
加齢により身体にガタがきてますけど華麗に生きていきましょうね。




傾城に誠なし FC2

大阪から全関西へ 広がる不服審査請求運動

らんたな 投稿日:2013年 7月26日


 深夜便ではないですけど、こんばんは。選挙運動をやりきり憔悴してました。

http://ombudsman.blog61.fc2.com/blog-entry-1356.html
「大阪の高齢者の誇るベき ど根性、「ヒツコサ」である。」
このブログ、高齢者たち(主に関西方面を中心に)が闘っているようで見習うべき点があると思いますので一読お勧めします。


私も粘り強さなら負ける気しないのですよね。

そこで生活保護基準引き下げにNO!
1万人審査請求運動というのが始めるらしいのですが、私たちも参加しましょう。

1万人と控えめですが、10倍、100倍と増やしていきましょうよ。

相手が(原告VS国)根をあげるまで戦い抜きましょう。こういう時こそ合従連衡するべきです。

ご存じのとおり、根拠に乏しい厚生労働省が独自に計算した物価下落(生活扶助相当CPIから)
これから3年かけて最大10%の生活扶助基準の引き下げが決まり、本年8月より、生活扶助の削減が施行されます。

 生活保護基準の引き下げは、生活保護利用者だけでなく、これに連動する大多数の低所得者層の人たちや、生活保護受給予備軍の人たちの生活を直撃します。

2014年4月の消費税率の5%から8%消費税増税も控えています。 貧困の連鎖に歯止めが効かず、富裕層、大企業だけが生き残ろうと画策しているのではないかと思えてしまいます。

自民が政権を握っている間は鼓腹撃壌はないと言い切っても良いでしょう。



傾城に誠なし FC2

君子は和して同ぜず 小人は同じて和せず

仲夏 投稿日:2013年 7月25日

> No.586[元記事へ]

LUNAへの返信。

> つやこへの返信。
>
> > わいんへの返信。
> >
> > > かいへの返信。
> > >仲夏への返信。

おはよ~ これから自民政権に苦しめられるわけですね。公約なんか期待しません。
私は物書きではないですけど、良い文章とはシンプルで論理的で つまりは誰が読んでも理解可能なそういう物だと思っていますよ^^
報告書然り 評論 報道 学術書に感想文の類だって 読み手が理解出来て初めて文字に生命が吹きこまれた~て^^

TOPのチーター画像が可愛らしい。
私は猫派ですよ^^
猫もそれを敏感に感じ取るのか 私の布団の中で出産もありで
それも3回・・
あさ起きて ん??何か冷たい?と布団をめくると そこには親子でグーグー寝姿ありで
そんな過去もありました^^

腰は曲がってないけど 根性はひん曲がってます^^V
それに高年どころか老年と自覚しておりますが 何か?

年寄りだって回りに迷惑をかけない様 日々心身を鍛えているんですよ^^
私なんて生活に余裕がないから 出来ればパタコロで早めに逝きたいと切に願ってもいます^^(^_^)


人生七十古来希也 だから今を楽しめ!て事よね^^V

私は世に憚かる年代 出来たら惜しまれるうちに逝きたいと思っているのに
でもこういう人が意外と・・・・なのよね?   杜甫ホ(汗


画像は生き生きとした緑の木々、広い田んぼと丸い山。それと眠そうな猫。
チーターの笑顔に勝てません^^
0000597M.jpg
0000597_2M.jpg
0000597_3M.jpg



傾城に誠なし FC2
