

Re: 審査請求をしましょう

ベジータ 投稿日:2013年 8月 3日(土)

> No.599[元記事へ]

櫻子への返信。

> らんたなへの返信。
>
> > 仲夏への返信。
> >
> > > LUNAへの返信。
> > >
> > > > つやこへの返信。
> > > >
> > > > > わいんへの返信。
> > > > >
> > > > > > かいへの返信。
> > > > > >仲夏への返信。

 大雨で中止になったんじゃなかったのか? 天変地異を巻き起こしたのは奴の仕業だな

へっ!

きたねえ花火だ 去年の花火で誤魔化そうとしたって俺には通用せんぞ

(らんたな) こんばんは。ベジータさんも去年以来の出演ですね。お待ちしておりましたよ。

花火の画像よりタンメン・ヤキソバ・チャーハンの画像のほうがよかったかしら?

夏の風物詩といえどもうるさい人にはうるさく感じてしまうのですよね。

我慢できずにビッグバン・アタックで街を破壊しないでね^^去年はファイナル・フラッシュで敵国韓国を吹き飛ばそうとしてましたもんね^^




傾城に誠なしFC2

君子は和して同ぜず 小人は同じて和せず

仲夏 投稿日:2013年 7月25日

> No.586[元記事へ]

LUNAへの返信。

> つやこへの返信。
>
> > わいんへの返信。
> >
> > > かいへの返信。
> > >仲夏への返信。

おはよ~ これから自民政権に苦しめられるわけですね。公約なんか期待しません。
私は物書きではないですけど、良い文章とはシンプルで論理的で つまりは誰が読んでも理解可能なそういう物だと思っていますよ^^
報告書然り 評論 報道 学術書に感想文の類だって 読み手が理解出来て初めて文字に生命が吹きこまれた~て^^

TOPのチーター画像が可愛らしい。
私は猫派ですよ^^
猫もそれを敏感に感じ取るのか 私の布団の中で出産もありで
それも3回・・
あさ起きて ん??何か冷たい?と布団をめくると そこには親子でグーグー寝姿ありで
そんな過去もありました^^

腰は曲がってないけど 根性はひん曲がってます^^V
それに高年どころか老年と自覚しておりますが 何か?

年寄りだって回りに迷惑をかけない様 日々心身を鍛えているんですよ^^
私なんて生活に余裕がないから 出来ればパタコロで早めに逝きたいと切に願ってもいます^^(^_^)


人生七十古来希也 だから今を楽しめ!て事よね^^V

私は世に憚かる年代 出来たら惜しまれるうちに逝きたいと思っているのに
でもこういう人が意外と・・・・なのよね?   杜甫ホ(汗


画像は生き生きとした緑の木々、広い田んぼと丸い山。それと眠そうな猫。
チーターの笑顔に勝てません^^
0000597M.jpg
0000597_2M.jpg
0000597_3M.jpg



傾城に誠なし FC2

楽園と現実

つやこ 投稿日:2013年 5月30日(木)

らんたなへの返信。

> ミラへの返信。
 今日は生憎の雨。

らんたなさんでしたか「私達の生活の側に天国をもって来るとしたら、きっと退屈してしまって、死んでしまいたくなるだろう」って云われたように覚えてますが、それは私も同感に思います。ですから理想などというものは、実現されるまでのその間が楽しいものであって、充されてしまったら存外つまらぬものかもしれません。けれどもどんな人にも慾望や理想はいくらかずつは持っていましょうし、またそこに人生の面白味があるのではないでしょうか。
 私の描いているもの・・そうですね、私は慾張りの方ですから、随分いろいろな慾望がありますけれど、日常の生活でいえば、さしあたり静かなところへ旅行したいと思っています。同じ旅行でも関西方面より北の方がいいと思います。大阪、京都などのような都会は、違った文化が見られて悪くはないと思いますが、旅として見て、東海道あたりの海が見え、松があるといった美しいだけで、唯長々と眠につづいている整然とした風景よりも、変化のある北の方が好ましいと思います。

旅行では一人旅よりも、気の合った友達と行くのが好きです。展開されゆく道中の景色を楽しく語合うことも出来ますし、それに一人旅のような無意味な緊張を要しないで気安い旅が出来るように思います。煩いのない静かなところに旅行して暫く落ちついてみたい。

こんな慾望を持っていますが、さて容易いようで実行できないものですね。住いですか? これには面白い話しがありますのよ。

今いる家は静かそうに思って移ったのですが、後に工場みたいなものがあって、騒々しいので、もう少し静かなところにしたいと思って先日も探しに行ったのですが、私はどちらかというと椅子の生活が好きな方で、恰度近いところに洋館の空いているのを見つけ私の注文にはかなった訳ですが、私と一緒にいる友達は反対に極めて日本室好みで、折角説き落して洋館説に同意して貰ったまではよかったのですが、見たその洋館というのが特別ひどいところだったので、すっかり愛想をつかされてしまいました。

仕方がないから両様の好みを入れて一軒建てようということにして設計までいたしておりますが、これも今のところ私達の理想に止まってなかなか実現されそうにありません。

こうした些細な慾望や、理想は兎も角として、この地上に誰れもが求め、限りもなく望むものは平和と愛ではないでしょうか。各々求めるところの形は皆違いましょうけれど、私達の理想とするものは、愛と平和の融合を措いてこの世の楽園は考えられないと思います。然し常にこの世に争闘が絶えないと同時に、それは実現し難いものだと思います。

例えば親子間の愛――この世にたった一つしかない経緯ですらも、どれだけ円満にいっていましょう。扶養義務は親子間のみに絞るべきでしょう。

愛と平和――それは今の経済学、哲学とかの学問で説明したり、解剖したりする論理としての論理でなく、皆の分かり切った常識として、人間の生活に自由なものとなって来たら、愉快なことだと思います。おざなりな計画による社会保障の削減を反対し、ひいては誰もが平等に受けられる社会保障を求めています。

弱者を虐げる政府には肩を落としています。

Mount Hoffmannと May Lake ヨセミテよりお届け。Catfishはなまずですけど淡白で美味しい。小鳥さんの名称はわかりませんけどお腹が美しいですね。

0000582M.jpg
0000582_2M.jpg
0000582_3M.jpg



傾城に誠なし FC2

援助

シリアス 2013年 4月11日(木)
先日、就学援助申請をしに、市役所に行ってきました。
私の前に申請をしている方がいました。
どうやら援助が受けられない状況・書類不備な様子。
家族の1人の収入があるために、就学援助受けられないようなのです。
ではどうすれば受けられるの? この子を扶養から外したらええの?と
すごい剣幕でお怒りでした。
すると返って来たお返事は
「扶養抜いたとしても申請許可がおりるのは 来年からになります」と。
「はぁ??何それ! (就学援助)受けられへんかったら3人で心中しかないわ!」と
「確認してきてや! 今でもだいぶ待ってるねんから30分も待たれへんで!」と。
必要な人に援助されない 無知な人間ほど損をする
知識があれば 得をする術を身につける。
必要ないひとが、働くより生活保護をもらうために
あの手この手を使い、詐称まがいにして お金をもらう。
そういう人もいれば 無知がために役所としなくていい喧嘩をしなければ
ならない人。

生活保護・援助などに頼らずに生きていけるのが一番なのですがね。
頼らないと生きていけない 健康ではない方も居ます。
勉学だけでなく 生活の術を学ぶ そういう教育も受けられたら
小さい子供のいる人も働きやすい環境。
住みよい日本になるといいですね。

(らんたな) 働きやすい環境は自分達で作っていきたいですよね。



傾城に誠なし FC2

グラタン

きーこ 2013年 4月10日(水)


美味しく焼けました♪
急に寒くなりましたね そんな日にはクリーミーなグラタン(*≧∀≦*)

すごく美味しかったですよ(o´艸`)

0000565M.jpg

(らんたな) これきーこさんの手作りなのね。 食欲がでますね。次回の投稿に期待しますよ^^



傾城に誠なし FC2

翻訳機にかけたような文章

らんたな 投稿日:2013年 4月 2日

YouTubeをサーフィンしていましたら、とても奇妙な文章がありました。私の推測なのですが朝鮮語を翻訳機にかけて日本語化にしたものだと思います。

それではおかしな日本語の文章を紹介します。
『暴力団排除条例 撤廃 要求 啓蒙 街宣・3.4暴力団排除条例街宣文
大阪府民の皆様、こちらはを目指す上のであるに対して、を鳴らし、その危険性を訴えて?いる民族派団体であります。
この暴排条例は、な及びの下で、一部のを新たにし、はおろかの自由すらうであります。
 9.11テロ以降、世界各国の警察権強化にって、我が国も警察国家化が進められており?、・人権やによって理由がわからぬまま、ある日な国民がされる日が来るかもしれません??。それは天皇陛下ののの下、てなく一致団結し、国造りにしてきた我が国のにそぐわぬ?ものであります。
 暴排条例は警察国家化の試験的運用であり、特定の国民の生存権・信教権が侵害されると?いう事態がやがて皆様にも起きるかもしれません。
 更に、暴力団関係者へのの提供の禁止ということは、なであり、憲法の定める国民のをし?くするのとしか言い様がありません。これまでも国民の諸権利がしく制限される法令はあ??りましたが、特定の人間に対し人であることを認めない、すらというのは聞いたことが?ありません。正に歴史上まれにみる悪法である暴排条例の危険性を訴えております、暴排?条?例問題研究会による街宣隊であります。暴力団排除条例問題研究会』



どうでしょうかこのでたらめな日本語。おかしな句読点の打ち方や同文字の連続、意味が通じない言葉の数々。突っ込みどころ満載ですね。
韓国籍か、朝鮮籍の人が朝鮮語(韓国語)で文章を作ったのでしょうけど、翻訳機にかけるとこのような支離滅裂な文章に変換するようです。
動画の内容を簡単に説明しますと、「街宣右翼」と呼ばれている迷彩服や戦闘的な服装を身にまとい拡声器を使って迷惑行為をしている人達が1時間以上にわたってなにやら抗議活動をしているようでした。 さすがに全部見るわけにはいかないので一部のみを閲覧しました。暴力団排除条例に対して猛抗議しているわけですが、この条例を施行するにあたり一番困るのは誰でしょうか。会社員ですか?学生ですか?主婦ですか?お子様ですか?

いいえ。どれも該当しません。一番困るのは暴力団です。彼らの豊富な資金力を使い、街宣右翼に抗議活動をさせたのではないでしょうか。
その中の団体に「祖国防衛隊」という首をかしげてしまう名前があったので、検索をかけたところ、「朝鮮人」によって作られた団体だということが判明しました。
日本人であれば「祖国」なんて使わないでしょうし、愛国心を削ぐような行動はしません。
彼らの国籍は韓国、北朝鮮がとても多いのです。いつになったら彼らが祖国へ帰国するのでしょうか。



傾城に誠なし FC2

惻隠の心は仁の端なり

つやこ 投稿日:2013年 3月13日

わいんへの返信。

> かいへの返信。
弱者(社会保障に頼って生活している若者~高齢者)へのバッシングの源は貧しい心の奥深くにある嫉みや妬みから生まれてくるものです。そのような事情を斟酌した時、私の心に憐憫を催させるものです。
私の生活も随分夥しい或は根本的な変化をうけていますが、それはおそらく、この四年の間に成金になりもしなかった大多数の国民が、その日々で経て来ている、その変りかただと思います。事の端々では、いろいろ特別な点もあるわけですが、しかし総ての変りかたに益々自分一個のことではないのだという感じが深まって来て、文学の仕事にたずさわる者としてこの感覚は一つの収穫とよび得るものではなかろうかと思います。
 文学の分野では、窮局には、この感じがみんなの生活の変化につれて愈々実感されて来て、文学も動いてゆくのだろうかと思います。文学の様式或は場面の模索から一歩深いところで文学が生まれて来る動因になるのではないだろうかと思います。勿論時間と忍耐の要されることです。

0000556_2M.jpg
0000556M.jpg

(らんらな) つやこさんこんばんは

このところ天気が日替わりでまた冷え込んだりしていますのでお体にお気をつけくださいね(^^;
ソーシャルワーカーの方や、福祉の先生から暖かいメッセージをいただいています。




傾城に誠なし FC2

Re: 保護費削減は改悪そのもの

投稿者:わいん 投稿日:2013年 2月10日(日)

かいへの返信。

> 保護費を引き下げると広範囲に渡って影響が出るだろう。
>
かいさんおはよう\(⌒∇⌒)/低所得者支援制度っていろいろあるのですねえ。勉強になりました。

公的な制度が就学援助、住民税非課税、介護保険料、保育料で、他にも高校の奨学金、一部大学の授業料の減額、NHKの受信料など多岐にわたるようですね。

生活保護基準引き下げしても私たちは何も困らないのに嫉み(そねみ)からか、保護費を下げるのは適正だと掲示板で言いたい放題ですよね。

保護費削減、引き下げは撤回したほうがよろしいのではないかと思います。

ワーキングプアをはじめ、傷病者、高齢者、母子家庭など社会的弱者を自民党は軽視していますね。
春がそこまできていますがまだまだ冷えますね。
大雪警報が出てましたけどこちらは結局ほとんど降りませんでした。天気予報のうそつき!(笑\(*^▽^*)/

今日は温泉の画像を添付しておきます。

上から伊藤温泉、見一温泉、源泉そのままの天人閣温泉。


0000550.jpg
0000550_2.jpg
0000550_3.jpg

見市温泉公式ホームページ

天人侠温泉 ホテル天人閣


(らんたな) 
妬み 嫉み  嫉妬 ねたみ そねみ しっと 同じ意味です。

jealousy ジェラシィは嫉妬(しっと)envyエンヴィ は妬み(ねたみ ) 英語だと変わるようですね。

傾城に誠なし FC2

Re: 人権侵害

2012/11/18 13:06:16 かい

生活保護はあくまで生活を保護するためのものなので別に病気の人だけを保護するってわけじゃないんですけどね。
ゆるすぎるって批判はありますけど厳しすぎるほうが問題ですよ。
それぐらい少し頭ひねれば分かると思いますがこの寛容がない国は必ず滅びます。

格物致知

2012/08/19 07:44:02 カピス

仲夏への返信。

 どんな時代でも文化について政策が考えられるとき、それが建設的でなければならないということは誰しも云っていると思う。政策という言葉に建設性がこもっているという風な
解釈さえあると思う。けれども、実際にあたると、文化は複雑な有機体であって、建設的である過程も甚だいりくんでいる。
 この間こんな話をきいた。明日の日本の文化と精神の建設について研究してそのための役についている人から、日本人にはもっとシェークスピアを理解させなければいけない。そう云っても「ハムレット」だの「オセロ」だの「リア王」だのを一つ一つ読んだりして理解することは一般民衆には出来ないのだから、一つあらゆるシェークスピアの作品を一つにぶちこんでとかして、その中から一つのストーリーをまとめて映画にでもすれば、日本の民衆はシェークスピアを理解することが出来るだろう。

いくらか誤りがあるかもしれないが大略はそういう意味の意見を聞いたそうだ。こういう意見も文化に対する政策というものが、その一つの構成要素として現在の幅の中に含んでいるものであろう。
 日本の民衆にシェークスピアを理解させたいという希望が、そういう方法で思いつかれることは誰しも無限の感想を唆られると思う。

 このような例は過去の文化上の貴重な遺産の整理ということについて、決して笑話に終らない本質をもっていると思える。


ぶどう狩りは山梨県勝沼町 かつぬま葡萄郷



山梨(勝沼)で、桃狩り・ぶどう狩り



葡萄と桃狩りに行こう。樹で完熟した桃は最高においしい! 画像下はついでの河口湖。

0000480M.jpg
0000480_2M.jpg
0000480_3M.jpg


巧遅は拙速に如かず(こうちはせっそくにしかず)

2012/08/16 11:38:19 てんまり

ベジータへの返信。

> てんまりへの返信。
>
> > 櫻子への返信。
> >
> > > れいらへの返信。
> > >
> > > > つやこへの返信。
>
>
> へっ!きたねえ花火だ (゚ー゚)ニヤリ

ベジータさんこんにちわ。 花火の写真お気に召さなかったかなぁ!!!∑(゚ロ゚!(゚ペ?)???

きっとお腹が減ってイライラしてたのね(〃^∇^)o_彡

今回はベジータさんの大好きなお食事一杯添付しておくから思う存分食べてね(@゚ー゚@)

あまりイライラして韓国ごとふっ飛ばしたりしたらだめよ?

ベジータさんのファイナルフラッシュ炸裂したら日本どころか地球そのものが危ういし(;^_^A

日本は韓国に舐められっぱなしだけど、私達が国交断絶するなり経済的な支援を打ち切るなりして対応するから任せておいてねん(゚э゚メ)==C----____≡:-)


0000478M.jpg
0000478_2M.jpg
0000478_3M.jpg

Re: 老少不定 (ろうしょうふじょう)

2012/08/15 19:04:03 ベジータ

てんまりへの返信。

> 櫻子への返信。
>
> > れいらへの返信。
> >
> > > つやこへの返信。


へっ!きたねえ花火だ (゚ー゚)ニヤリ

もみじ餅とわらび餅

2012/08/04 11:59:32 わらび姫 もみじ餅とわらび餅 くにへの返信。

> 夏も本番!
> そこで、和菓子も夏バージョンに
> 水まんじゅうを作ってみました
あらくにちゃんこんにちは~っ! 悉にご無沙汰してましたm(__)m

蝉の声が心地いいですね(((^^)))

多忙は理由にならないかな^m^
写真は京都神護寺近くにある茶店のもみじ餅だよ(^-^ )

白玉粉より葛粉の方が透け透け度あるよ
次へのご参考に~~

もう一枚は奈良の東大寺から二月堂へ向かう途中にあるとぉ~っても美味しい抹茶・わらび餅(^^;


味見するなら直接現地でどうぞ~♪♪
URL貼り付けておくね 硯石亭名物の『もみじ餅』

硯石亭名物の『もみじ餅』

0000455M.jpg
0000455_2M.jpg

水まんじゅう

2012/07/30 22:47:23 くに

夏も本番!
そこで、和菓子も夏バージョンに
水まんじゅうを作ってみました

0000434M.jpg
0000434_2M.jpg

抹茶茶碗&湯のみ

0000312M.jpg
0000312_2M.jpg


投稿者:くに 投稿日:2012年 5月21日(月)22時29分57秒 返信・引用
春らしい抹茶茶碗と湯のみを作成しました
粘土に、ピンクの染粉を混ぜてねえ
釉薬は志野で

「雲海と丘」

0000182.jpg

投稿者:カピス 投稿日:2012年 3月18日(日)23時53分53秒 返信・引用
くにさん器用だね~^-^
雲の上に広がる高原は、都会の喧騒を忘れさせてくれるばかりか、ここが日本であることすら忘れさせられる~

Re: 花束~ 陶芸作品

0000172.jpg

投稿者:カピス 投稿日:2012年 3月 8日(木)12時58分42秒 返信・引用
> No.171[元記事へ]

くにさんへのお返事です。

綺麗だね^-^

0000181.jpg
0000181_2.jpg
0000181_3.jpg


投稿者:くに 投稿日:2012年 3月18日(日)21時17分1秒 返信・引用
御香が、2つできました。織部で
しかし、本にあったのと、出来上がったら、大分、イメージが違う(><)

兜は片手程度の大きさのを、作成中
出来上がりの作品を見ると素敵でしょう^^

Re: わらび餅

sy_024「林檎(リンゴ)・陸奥(むつ)」



投稿者:わらび姫 投稿日:2012年 3月 6日(火)06時31分24秒 返信・引用
> No.164[元記事へ]

くにさんへのお返事です。

あらくにちゃんおはよー。私のこと呼んだかしら??

「林檎(リンゴ)・陸奥(むつ)」だよ♪

わらび餅 蝮ヶ池

蝮ヶ池
投稿者:くに 投稿日:2012年 3月 5日(月)21時24分11秒 返信・引用
今、売り出し中のタワーマンションですが、地名が気になっていわれを調べたら
90年前迄、そこは、大きな池があったそうな
大丈夫かなあ~?


わらび餅
投稿者:くに 投稿日:2012年 3月 5日(月)21時15分7秒
本わらび粉で、わらび餅を作りました
簡単にできますよ



0000165.jpg
0000164.jpg

浮かれる弥生恋月♪

0000163.jpg
投稿者:LUNA 投稿日:2012年 3月 5日(月)04時10分20秒

ゆめさんへのお返事です。

こんちはー(^o^)/ ゆめちゃま♪

草木の芽が一斉に芽吹き始める弥生月になりましたね~
我ら、女の子…恋心も芽吹きそう(笑
ガンバローね!(何を?笑

三月の声を聞いた途端に昨日の寒さとは
打って変わって雪降りのきのうの気温、4度より+10度になりご機嫌な日を送りましたよん!
そちらは?

雪の日なんて外せない用事でもない限り外出なんてしない私は、友人の誘いで大好きな公園の雪景色を撮ってきましたので、ハリコにお邪魔にあがりましたよん^m^

Re: コンビニの弁当なんか買わないってば

0000158.jpg
> No.157[元記事へ]
投稿者:ミラ 投稿日:2012年 3月 3日(土)15時31分18秒
ミラさんへのお返事です。

凄い積雪ですね~!
先々日海沿いは滅多に積もらないって言ってたのにね!
雪国じゃないのに本当に凍えてきそうな風景!
現在はどうなのかしら?
特に三枚目の今にもずり落ちそうな垂れ下がった雪は良く撮りましたね。

雛蒲鉾

0000155.jpg
投稿者:くに 投稿日:2012年 3月 2日(金)21時56分23秒

スーパーで、お雛様の蒲鉾を、見つけました^^
可愛いですねえ?

バイオリンの塗装

0000145_2.jpg
0000145M.jpg
投稿者:くに 投稿日:2012年 2月26日(日)20時42分44秒


手作りバイオリンの白木に、アクリル絵具を塗り、その後、ニスを2回塗りました
これで、ずっと、バイオリンらしくなりました^^
今週、ケースが来るので、バイオリンの家も

パンを焼きました

0000143.jpg

投稿者:くに 投稿日:2012年 2月24日(金)20時59分23秒 返信・引用
ノア・レザンという名前のパンを
中に、ナッツ・レーズン、オレンジカットが入っていますよ^^

ミニ食パン

ミニ食パン
投稿者:くに 投稿日:2012年 2月15日(水)21時06分46秒


インスタント珈琲を溶かして、混ぜ込みました
そこはかとなく、珈琲の香りがする所が良いですよ^^
0000135.jpg

バレンタイン・チョコレート  くにさんからの投稿です。

クーベルチュール・チョコレートでトリフを作りました
ココアのと、粉糖のと
16個

0000127_2choko4.jpg
0000127_2.jpg

コンビニの弁当なんか買わないってば

cutecheetah.jpg

投稿者:ミラ 投稿日:2012年 3月 3日(土)15時25分40秒

LUNAさん こんにちは~♪ 今日は桃の節句。
すっかり春を感じさせる陽気の神戸です。

可愛い雛和菓子を買ってきました。
写真に収めたので、これで心置きなく!?
今から頂きます!('-'*)フフ
